<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

やっぱりジャズがすきだな。。

昨日は半年ぶりのビバップスクエアでした。


たくさんのジャズ好き仲間と共有した時間は何年重ねても最高!


昨日は何といっても、
I THREE、Sound Cream Steppersのスペシャルライブ!!

新生I THREEから、ジャズ音のシャワーが大放出。
確かなピアノの旋律、指の圧が最高、音切れもいい、力強いメロディー。

ウッドベースからうねるように、地面にだぁ~っと広がっていくような太いベース音。安心感。その間に絶妙なバランスと存在感を放って、ジャズを柔軟に刻むドラム。また聴きたい。。くせになるI THREE☆☆☆

☆☆☆Sonud Cream Steppers、大先輩のショウを久しぶりに見れた!!
ダンスのその先にある何かを、答えを沢山持っている先輩たち。

堀江さん、後藤さん、ゆきさんの凄さ、凄みを浴び続けました。
Sound Cream Steppersのダンスをみて、体感して改めて、
ビバップの魅力を再確認しました。

昨日のショウは目に焼き付けました、忘れられません。。

DJ IZM氏、いつもビバスクにキレ味のいいジャジーな空間を作ってくれて
ありがとう。感謝だぁ。。


次回は7月17日(日曜よ!)その頃は暑いだろ~な。。
夏バテしないよう、今から、日課の飛び蹴り&ビバつきまくって
体力アップしなきゃ。。
[PR]

by 8pmjazz | 2011-05-16 10:10  

5.15 BEBOPSQUARE Sunday

☆☆☆ BEBOP SQUARE ☆☆☆


3月に延期になっていたビバップスクエア、
来週15日の日曜日に開催します!

今年で9年目のビバスク、かわらぬコンセプト

”ジャズで踊る!!!!!!”


ジャズダンスシーンを絶え間なく発信できたら♪と思いマス^^

5.15 sunday... @下北沢440 

open 18:00~22:30

Door 2500yen+1d
discount 2000yen+1d

Guest Live Paformance!!! 20:30~

I THREE!!!

Sound Cream Steppers!!!


Guest DJ!! 21:00~

IZM to Jazzy!!!


Resident DJ

Lincoln Wood!!!

http://www.sostokyo.com/bebopsquare/

※日本のJazz Dancerを10年近く撮り続けているPhilipの個展が
5月10日~5月15日(ビバスクの日)まで、下北沢のアートスペース
で開催されます。Philipのライブ感溢れる写真、この機会に是非見て
頂けると嬉しいです☆

詳しくはこちらをご覧下さいませ♪
bit.ly/j6lBic

Yoco
[PR]

by 8pmjazz | 2011-05-14 10:28  

なんというご無沙汰ですみません。

Yocoです。

8PM JAZZブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。
REIKO氏にたくさん書きこんで頂き、まかせっきりにしてしまい、
完全にブログ読者と化していました。。

すみません。。本当すみません。。


いろんな事があったのですが、色んな事が心の中を
ぐるぐるぐるぐるまわっていたのですが、
思いを活字にするのが、なかなか出来なかった。

けど、ようやく出来るような気がします。。

色んなダンサーの映像を目にするけど、本当たくさん元気もらうな~♪


ようこ
[PR]

by 8pmjazz | 2011-05-08 20:10  

5/5 ミニマムダンスパーティ

GWですねー
上野はパンダ見物の方々で大混雑でした。
国立博物館の写楽&仏陀良かったです。
写楽ってちょっとオモローなスパイスが人気なのかな。
私も面白いの好きです。

ユーモアやユニークな個々のセンスがあるダンサーも好きです。
というわけで、ヤングビューティフルヘンタイガールを誘いました!
先月のSTONEPARTYでのMIWAちゃんとのショーも鮮烈だった、HALちゃん。
ソロダンスショーしてくれます。

そして、ドープでクリアなダンス&音楽感のMAKKIちゃん。
ナイスビート持参してくれます。ダンスもね!

マイコップと飲み物を持ってアソビニキテネ!!!!!

f0179745_03365.jpg


◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

minimum dance party
stoneparty No.11
2011.5.5.木曜祝日
17:00-21:00
@worcle B1,yoyogi
fee:1000yen
DJ:TOJO

solo dance:HAL
guest beat selector:MAKKI(THE BEATDOWN BROTHERS)
[PR]

by 8PMJAZZ | 2011-05-04 00:33 | ダンス  

仙台後記

4/23土曜日仙台のイベント、GARDENで踊りました。
会場は、とってもほんわかしたカフェ&お洋服屋さんでした。
夕方から沢山のお客さんがお酒飲んだり、ゆらゆらしたり、しゃべったり、楽しんでました。
ロカビリーが大好き小学5年生の美少女ちゃんとお友達になり、一緒に踊りました。

クオリアの素敵なエコバッグに、シンボリズムのミックスCDと鳩サブレを入れて皆さん笑顔!
イベントでは様々なダンサーが踊っていました。
DJさんもたくさんいて、色々話してくださったり、わざわざ福島から来てくださったり。
地域柄なのか、それぞれに職業を持ち、ダンスや音楽がゆるゆるとライフスタイルに入り込んでる感じがしました。赤ちゃんをおんぶして、歌を歌っている姿、何ともお洒落でした~


東北の事、気にかけているダンサー、たくさんいると思います。
イベント、ライブ、色々あるので、遊びにいっちゃえ。
この際、思い切ってフュージョン!
月曜から新幹線も仙台まで復旧したし、バスだとかなり安いです。



翌日は女川町へ物資を届けに行きました。
下記、GARDEN主催者で物資輸送の中心人物であるみずほちゃんのブログです。
http://ameblo.jp/sendai-mizuho-peace/


下記、個人的な感想です。
石巻、女川の情景は、正直、衝撃でした。
東京、仙台から女川、陸も空も一続きなのに、現実がどっちで非現実がどっちなのか。。
瓦礫の合間にも桜が満開に咲き誇っていました。

青空闇市形式で物資配布を行なったのは英断。ふみ氏ナイスアイディア!
走ってきた子供達が可愛かった!
ワンピースってすっごい人気なんですね・・ 知らなかった。。
高校生くらいの女の子が真っ先に化粧品の箱へ。
今度街に行くので、お化粧をしたいから、マスカラやファンデありますか?って。
子供もおねーさん達も、バーゲンで血が騒ぐ感じで、アドレナリンが出ていて、楽しそうでした。
一瞬でもそこに集中出来て、笑顔になったのなら、本当によかった。

ほんの1日だけの付添いだったのであんまり書けませんが・・
支援のやり方は、いくらでもあると思う。やっている人もたくさんいる。
思いがあれば、自分の脳みそで考えて、繋がって、実行してみよう!
まだまだ物資やパワーは必要です。



勝手にピックアップ

◇ふんばろう東日本支援プロジェクト
amazonの全面協力のもとで現地の要望にあわせたwish listを作成していただき、
そこからクリック一つで支援物資を送ることも可能。
http://fumbaro.org/


◇STAY  STRONG
東京のStreet dancer,artist等を中心とした、草の根支援活動に関する情報、
現地リポート等をまとめて報告するブログ。
TAISHOWさんやMAIさん、他ストリートダンサーの方々が多く関わっています。
http://ameblo.jp/staystorong/
[PR]

by 8PMJAZZ | 2011-05-01 21:25