<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

希望

街で噂の30min solo dance labo、昨夜のSHIKAKU、
やりたい事やらせてもらって有り難うございました。
観に来てくださった方々、有り難うございました。

DJ大塚広子さんに感謝。
大勢が真剣に見つめる中、素晴らしい音楽の大海原に私を放ってくれました。
そしてかなり救ってもらいました。  
やっぱ音楽ってイイ! 感謝。


私はというと、久しぶりに大緊張しましたが・・  
始まってしまえば、とにかくとにかく必死でした。
広子ちゃんが選び放たれる音楽にぶつかっていこうとするが、
何度も跳ね返されたり、飲まれたり。
もう、サーフィンしてるみたいでした。
結局、波に1本も乗れなかったな・・

しかし、あの40分の間にいろんなとこに連れて行ってもらったなー
JBがゲッダンゲッダン歌うのが、語学の変換なしにダイレクトに入ってくる感覚の後のフェラクティ、何も出来ず・・
ハービーもかっこよかった。 あ、最初の曲も相当ぶっ飛ばしてたな。
というか、人前でJBを踊ったのは初めてです。


音楽は聴いてるだけでも、聞き流してるだけでも楽しいものですが、
音楽や人とダンスをすると、物凄い瞬間!!を体感出来る時がある。
それにもう一回、もう一回会いたいと思ってぶつかっていく感じでした。


とにかく、お客さんや雰囲気、自分達に簡単に迎合せずに、
お互いにやりたいようにやろうよ!って決めて本番に挑みました。
気づいたら40分経っていたとういうハプニング。
これはごめんなさい。


年の瀬に、なんだか希望を貰った気がします。
私、うーんやっぱりまだまだ、、、
もっとやりたいというかずっと踊っていたいなと感じました。

皆様、良いお年を~
[PR]

by 8PMJAZZ | 2009-12-28 21:37 | ダンス  

30分ソロダンスラボ


SHIKAKU□□
-30MIN SOLO DANCE LAB.-

2009.12.27.Sun
@ANCE yoyogi
open 19:00
1st 20:00  2nd 21:00

CHAGE:2000yen/1d

DANCER.
REIKO[WEDGE SOLE]
TOMOKO[Marjoram]

f0179745_16311593.jpg


今度の日曜、12/27に30分ソロダンスショーをします。
kentasiousオーガナイズのSHIKAKUというイベントです。
彼とは結構長い付き合いで、当時ANXIOUSという何とも悩ましいチーム名で踊っていて、ユニットショーもしたねー。
おそらくケンタシャスってあだ名はKINちゃんが名付け親では?!
そんな彼がこのかなり面白いイベントを立ち上げた時から、気になっていて、今回踊るのですが・・・・かなり緊張しております。
当初より誘おうと思っていたDJ大塚広子ちゃんと共に、30分の大海原に漕ぎ出します。
適当に不自由で意識操作不能の中の解放運動なんだけどそれも意識・感覚化するとドヤ感に繋がるから・・・
色々葛藤は人並みに抱えてますが、エイヤっでガンバリマス!
[PR]

by 8PMJAZZ | 2009-12-23 16:33 | イベント  

ワールドなワイド

f0179745_0503987.jpg

ココロ込めて踊ります。

石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2009-12-07 00:50  

f0179745_1157519.jpg

来週で本番を迎える舞台。
改めて思う。

演出も振付も楽しすぎる。やっぱり好きだー舞台。

リハーサルを重ね、創っていく過程も、もっともっと追求し、冒険したくなる。
本当に贅沢なことさせてもらってるな。。

今回、衣装は18人全員分、全て、むねちゃんが製作してくれた。

感謝しきれん。
ありがとう。。


石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2009-12-03 11:57