<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

先 日

先日、ひと月前のライブINSPIRATIONの映像を見ました。
相当面白くて、終始大笑いしてしまいました。
ダンス映像や踊りを見て、興味深いものだったり、
センスが気になるものだったり、気分が盛り上がったりすると笑っちゃうのは何ででしょ。


先日、美術館に薩摩切子を見に行きました。
切子大好き。 
で女子って事もあり、キラキラしたカッティングものも好き。
そして唐草模様、格子模様、花柄、千代紙、アラベスク、
レース、ボタニカル柄等、そういうの好きです。
あ、あと神戸で発覚したのですが、歩道橋も好きです。
これは多分鉄格子好きからの延長だと思います。


先日、ギャラリーで踊りました。
松山朋未ちゃんの作品のひとつとして参加したのですが、
真っ暗闇にボールを投げてる感覚。
自分は生粋のストリートダンサーだって思ってます。
その定義は明確じゃないけれど・・
誰でも出来るっていう部分において、私はだいぶ当てはまるんじゃないかな。


f0179745_22503576.jpg

[PR]

by 8pmjazz | 2009-04-30 22:50  

SPOT&Gallery

あっという間に葉桜に。
髪をばっさり20-30センチ切りました。

劇団四季のウィキッド、お誘い頂き行きました。
衣装が見事!&オーケストラ生演奏なんだ!
大人なドキリとする内容でした。

その後、BEBOP SQUAREへ。
生演奏でKOHAKUちゃんと汗だくダンスセッション!!!
3歳と31歳がダンスで会話してました。
やっぱり、そうだよね!って共感したよね。
彼女はミラクル&底なし。 何曲踊ったんだろ。   

f0179745_2317861.jpg

4月のピックアップイベントです。
どちらも、春の夜風の中ふらっと立ち寄ってみて下さい。


≪ SPOT ≫
jazz is your life!!!!
・4月19日(日)
・19:00-23:00
・代々木ANCE http://www.ance.jp/top.html
・1500/1d
・ゲストDJ IZM to jazzy
・18:00-18:50 BEBOP初心者Lesson 
1000y/1class 講師:SAYAKA


≪ 松山朋未個展 ≫
不細工な花瓶 http://tomomimatsuyama.sub.jp/
・4/21(火)~5/3(日)
10:00―20:30 (初日:16:00~ 最終日:~17:00/月曜休)
・Party  
4/25(土)18:30―21:00 
19:30~:ダンスパフォーマンス / ダンス:宮良玲子
・場所
omoh gallery
東京都渋谷区神宮前3-6-24  
TEL:03-5775-2148
http://www.homo-faber.jp/omohgallery.html

先月のINSPIRATIONにてセッションしたアーティスト松山朋未ちゃんの個展で踊ります。
[PR]

by 8pmjazz | 2009-04-13 23:16 | イベント  

呼吸するように

f0179745_19441123.jpg

そんな事もあった。
こんな事もあった。

それでも踊っている。

踊ることで吐き出し、
踊ることで受け止める。


石田曜子
[PR]

by 8pmJAZZ | 2009-04-09 19:44  

渋谷円山町に7th FLOORあり。

f0179745_1244974.jpg

4月12日(日曜日) 
@渋谷7th FLOOR
from 17pm - 22pm
Door 2500円+1d

17pm~DJ Lincoln 
18pm~narive 
guest Live!!

20pm~Re-trick
guest Live!!
meets TIP TEMPO
Takao,Naoki,Miya

21pm~
guest DJ
Hiroko Otsuka!!

珍しく日曜開催のビバップスクエアです。
ぜひいらしてくださいね!!

石田曜子
[PR]

by 8pmJAZZ | 2009-04-03 13:12  

耳を澄ます


私はもし?生まれ変わったら、昆虫か深海魚になりたい。
自分はとても前向きな人に思われがちだけど、適切な表現は合理的というか、
面倒が大嫌いなだけ。 面倒くさがりや。

今まで、今生きてて自分に隣接してるものを必死に握って握って、ぎゅーと握って、
コントロールしようとしてました。自分の気持ちや心とかも。

何年か前にダンスや生きて行く事って航海に出るようなものだなーって思ったけど、
最近まで、やっぱり自分で必死に必死に羅針盤を見て、地図を見て、
周りの船の様子を伺って、風を読んで、嵐を避けようとして、舵をきろうとしていた。
どっかの島に着いたら着いたで、食べる為に畑を耕したり、
家を建ててる人がいるから自分も建ててみるか・・ と労働してみたり。
例えるならそんな感じ。
憧れのフロンティアがあって、それが舵を取るモチベーションにもなっていたのか。

そんな事がどうでもよくなった訳ではなく。
舵をきる事で、済まされなくなっちゃったのか。
この自分漂流捜索時期、無いと深海魚になるので、
こうやって書きなぐり等して、ほぐしていくか。。

ダンスの事。
必死に握っている手を緩める、ホントはパーっと開きたい。
私は昔から、その人自身のトンネルが見えるダンサーが好き。

もうすぐ0から1になる。
単なる数字だけれど、意外と色んな事にリンクしてるのかも。

赤裸々ブログでしたっ

Reiko
f0179745_2215331.jpg

[PR]

by 8pmjazz | 2009-04-01 22:28