<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

V O Y A G E

f0179745_2023367.jpg
9月より実験的にパフォーマンスしてきた8PMJAZZ。
踊り手と演奏者が積極的に会話し、
自分達でJAZZを創っていこうとはじめました。


今月末、8PMJAZZ主催でライブを開催します。
場所は横浜の雰囲気の良いライブレストランKAMOME。
ご家族、ご友人、恋人、気になる人、色んな人、お誘い合わせの上、ご来場下さい!!
気持ちを込めて、血の通った音楽とダンスをします。






8PMJAZZ presents
「 VOYAGE 」
1月31日土曜日
OPEN 18:00
1stSTART 19:00
MusicCharge 3500円
@横浜KAMOME 
http://www.yokohama-kamome.com/

工藤明dr
石田曜子dance
宮良玲子dance
田中啓介bass http://sound.jp/olga/index.html
類家心平trumpet http://ruike.exblog.jp/
伯英piano http://www.hakuei-piano.com/

ジャズ と ダンス と 音楽と
[PR]

by 8pmjazz | 2009-01-27 20:25 | ライブ  

SPOT 1st Anniversary

今度の日曜は毎月恒例のJazzダンスイベントSPOTです。
今月で、1周年。なのでちょっとスペシャル。
ゲストライブにBUGS GROUP、ゲストDJはTAKUYA(ANCE、SYMBOL-ISM)!!
沸点高く縦横無尽な彼らなのですごく楽しみですねー
フラリと遊びに来て下さい。


SPOT  jazz is your life
1/18(日)19:00-23:00
@代々木ANCE

19:00~ DJ TOMI
21:00~ LIVE!!!! Sessionアリ
22:00~ DJ TAKUYA



f0179745_21325113.jpg





≪私的見聞≫
先日下北沢の劇場でのライブに行きました。
ちょっと突っ込みすぎの表現ですが、モノってやっぱり凶器です。
武器だって、文明の利器だって、楽器だってモノ。
生身の人間が造ったモノ、それにやっつけられちゃう事多々。
ダンサーや歌手は自分の体で表現する。
すごく強い存在だけど、弱い。
どんなネガティブだったり、凶暴だったり、汚い感情であっても
やっぱり体で表現する人は、巡り巡って血が通ったテンションだったり、感覚を伝えたいなぁ。
しかし、モノを通して感情を伝える人々の意志の強さや持久力、素晴らしさには頭が上がりません。
そして、個々は違うし、違っていいし、個が集まってほしいし、
だけど、集まるのなら輪になりたいですね。


来週はワールドワイド、そしてその次はVOYAGE、2月も神戸、渋谷J’Z・・と続きます。
せっかくの大不況。 
大切な事、本当の事を直視せざるを得なくなってるでしょ。

REIKO
[PR]

by 8pmjazz | 2009-01-14 21:40  

WORLD WIDE

f0179745_333817.jpg

WORLD WIDE、あと2週間で本番です。

このデカイパーティーには、2004年位にSTAX GROOVE meets 戀(Maki & Shoko )+Yocoの9人で踊って以来の出演です。

今回は16人の個性溢れるカッコイイJazzダンサー達とのショウケース。
本番が楽しみだ~


石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2009-01-12 03:03  

2009新年

f0179745_13483733.jpg

新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

昨夜は新年ビバップスクエアでした。8PM JAZZ出演のミュージシャンの皆様、ダンサーの皆様、DJ Takeshitaさん、リンカン、茅野嘉明sextetの皆様、7th Floorスタッフの皆様、受付をしてくれた、かなえ、とうみ、遊びにきてくれたお客様、サポーターの皆様、ありがとうございました。みんなのJazzミュージックへの情熱が集合するからこそ成り立つ空間、イベントです。

。ビバップスクエアは今年で8年目に突入し、自分も気付けば36才、金髪の3才の子持ち母ちゃんとなりましたが、変わらぬ強い気持ちで、このJazzで踊る文化を大切にし、伝えていきたいと思います。
チャレンジし続ける事、進化し続ける事、これを目標に今年もはりきりっていきます♪
皆さんどうぞ宜しく!

石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2009-01-09 13:48  

新 年


f0179745_2123885.jpg
明けましておめでとうございます。

明けて、もう7日。
今朝は七草ならぬ、一草粥を頂きました。
あーそういえば、お粥好きだぁって思い出しました。
台湾や香港、韓国のお粥も美味しいですよね!


一年の計は元旦に・・
というわけで、毎年色々考えるのですが
本年、まずは自分を信じて精一杯生きてみようと思います。
そして、健康、身体に気をつけて気持ち良く過ごしたいです。

みなさま、本年も宜しくお願いします。


宮良玲子
[PR]

by 8pmjazz | 2009-01-07 21:03