<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

2008大晦日ですね

f0179745_13501642.jpg

今年も、残りわずか10時間位となりました。

この1年も色々とありましたので、早速今から2008年を1月から振り返ってみようと思います。

そして、お世話になった皆さま、ありがとうございました!良いお年を♪ 来年も宜しくお願い致します。

写真は曇り空、寒空の中、フロートの一番高い所で皆に希望を与えてるかのように見えたティンカーベルです☆

石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-31 13:50  

代々木蔵出し と 小岩COCHI


f0179745_14504398.jpg
年の瀬。
日曜は代々木ANCEの蔵出しにクラダシストとしていって来ました。
今回お題はターニングポイント。
私が5年前に自分の足で感情で踊ってみたいと強く感じた映像を出しました。

このイベント、普段踊ってるダンサーさんの話しっぷりや内面も垣間見る事ができる
面白いイベントで、個人的にファン。
あ、クラダシストムーブもおもろいです。
色々生意気な事言ってましたが・・ 
レイコちゃん年齢は30歳ですが、ダンスちゃん年齢は8歳位のお子ちゃまなので、
何卒ご了承下さい。
今、ダンスがとても面白いです。
http://www.ance.jp/


そして昨夜は小岩COCHIに行きました。
ひっさしぶりJazz喫茶。
類家心平tp ハクエイp 鉄井孝司bass 吉岡大輔dr
人気カルテットだったので、こじんまりとした店内はキュウキュウ。
私はちょっと遅れて入ったので、超超々々アリーナ席へ通されました。
手を伸ばせば届く目の前にドラム、そして真横にトランペット。
ちょっと不安でしたが、音が降ってくるというミラクルシートでした!
いや、しかし、皆様すっごいですね! ブラボー!!
そしてそしてお客様もあったかくて楽しかったです。
http://www.jazz-cochi.com/


来年がとっても楽しみです。
類家さんとハクエイさんは1/31(土)横浜KAMOMEにて一緒にライブします。
吉岡さんは3/22(日)代々木ANCEのライブでご一緒します。


温泉に行って来まーす!
REIKO
[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-30 14:52  

根も葉も花も

f0179745_23303676.jpg

どっしりとかまえた木々を目前にすると、その圧倒な存在感にただただ立ち尽くしてしまいます。

ただただ立ち尽くすなか、宇宙全体から見れば、超ミクロな存在かもしれない私ですが、
大先輩の木々たちから何かを学びとり表現していきたいと思います。。


石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-29 23:30  

o p i n i o n

f0179745_01154100.jpg

先日、来年1/31(土)にライブをやるKAMOMEに行きました。
鈴木勲氏のライブでした。
格好も粋でしたが、演奏も粋でした。
ワインとソファーと音楽とがいっぺんに気持ち良くて、最高でした。

他演奏者の方々もとても良かったです。
演奏で自分を吐き出す時の苦悩とか快感とか、
そんなのが手に取るように解かる距離
そして、それを出来るバンド、本人の勇気と覚悟、ありのままを感じるお客さん。
見て聞いて、感じて、また自分が元気に。


自分の踊りの真意を他人に気付いてもらえなかったり
いや、気付いてくれないではなく、、
届かない?力不足か?そうかもしれない。
でもあんまり怖くない。
今は私にとって重要じゃない。
自分は他人に安易に迎合していない
そんな勇気を持てた自分にちょっと嬉しい。
今年はそういう年でした。

忘年会等々も大詰め。
心機一転、来年も生きていきます!!

良いお年を~

宮良玲子
[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-25 00:10 | ライブ  

23日は忘年会よ

f0179745_1414449.jpg

BEBOP SQUARE☆SEARCHING、両イベント共催で2008年の忘年会を開催します!

DJ陣はリンカン、黒田大介、尾川雄介、リュウヘイ☆ザマン、とうみ、ryo、izm to Jazzy、大塚広子 and more!!フードもお楽しみ頂けます。一緒に忘年会しましょ~ウェルカム♪

2008年12月23日(火・祝) 16pm-23pm

中目黒solfa
住所 目黒区青葉台1-20-5 oakビル B1F

03-6231-9051
www.nakameguro-solfa.com/

2500円+1d
2000円+1d(with flyer)

石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-22 01:41  

今年のダンスレッスンおさめ

f0179745_1252535.jpg

2008年の締めくくりレッスンが東中野のダンススタジオでありました。今年もあと10日、うそみたいに一年が素早く過ぎていきます。。

今日のセレクトは、afrontierのコンピに入っているアフロビートのkingdomafrocksの楽曲。みんないい具合に力抜けててしっかりリズム刻んで、かっこいいダンスしてたと思います。

楽しかったね~!!
石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-22 01:25  

今夜はSPOT

SPOT
2008.12.21.SUN
19:00-23:00
代々木ANCE
2000/1d 1500/1d

f0179745_15453945.jpg

[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-21 15:45  

ランド25周年なんだね

f0179745_19431986.jpg

1年ぶりに行ってきたよ、ディズニーランド。日女体に通ってた頃は、激短バイトで大みそかのディズニーランドカウントダウンパーティーに出演してました。。10周年のカウントダウンもやって、計4回位やったな~(つい楽しくてね…)

寒空の下、背中とかアチコチにカイロ張りながら、出番待ちしてるんだけど、いざ出発してパレードに出てダンスしてるとお客さん達は期待に満ち溢れた顔でディズニーの魔法にかかったのか、子供も大人も目がキラキラになっていたな~。こっちもますますスイッチが入って、気付けば出演者側もすっかりディズニーの魔法にかかってしまっているという(笑)

機会があれば、ディズニーのショウの演出してみたいな~
もちろんBE-BOPメインな感じのショウをね~♪

石田曜子
[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-17 19:43  

V O Y A G E

8PMJAZZ presents
VOYAGE
2009.1.31.sat
18:00 open
KAMOME yokohama


f0179745_0243182.jpg

[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-15 00:25 | ライブ  

フライヤー出来た~

f0179745_1813328.jpg

来年の1月31日に横浜カモメでやる8PM JAZZプレゼンツライヴのフライヤーがかなり素敵に出来ました。本番を迎えるまでの一つ一つの段階、過程が好きです。ワクワクが増していきます。

フライヤー作成に協力してくれたケンタ氏ありがとう☆☆

写真は家から歩いて5分の所にある六義園の紅葉たちです~

ようこ
[PR]

by 8pmjazz | 2008-12-14 18:13